近くて知らない街

今週のお題「遠くへ行きたい」

とのこと。

お題について初めて書きます。

 

遠くの街に行くのも楽しいですよね。

でも、私が勧めたいのは近くの知らない街。

 

自分の最寄り駅の周りはある程度知ってますよね。

でも、通勤、通学で使っている途中の駅で降りて、

散策するのもいいですよ。

 

 

 

例えば、

公園、

寺院・神社、

大学、

古民家、

川、

坂道、

古い橋、

煉瓦の塀、

暗渠、

三角点、

 

指して目的もなく、

歩いて、こっちの小径に入ってみよう、

などと当てもなく歩いてみるのもいいのでは。

 

そうやって歩いて、

古民家を見つけたりすると、

もう、気分は最高です。

f:id:BullBull-Musao:20200525093209j:plain

f:id:BullBull-Musao:20200525093448j:plain

 

今週のお題「遠くへ行きたい」

f:id:BullBull-Musao:20200525093321j:plain

 

急に坂が現れたり。

坂を一つ取っても面白いですよ。

f:id:BullBull-Musao:20200525094138j:plain

 

「こっち側に傾斜してるんだ」

とか。

歩くことで微妙な地形も見えてきます。

 

ということで、

私のおすすめは、

近くて知らない街です。

 

 

 

すべての街に、

多くの人が息づいてきた地層があり、

その昔からの生活と地形は、

密接な関係があったんだと

感じ、実感することができます。

 

2020年5月25日