京都・瑠璃光院その3

瑠璃光院の3回目です。

 

いよいよ建物に入っていきます。

f:id:BullBull-Musao:20201104092736j:plain

 

瑠璃光院は、もともと明治期の資産家の別荘だったようですね。

あの三条実美も訪れていたそうです。

三条実美は、この庵に「喜鶴庵」と名付けて直筆の書を贈ったそうです。

玄関で迎えてくれた、この額かな?

 

f:id:BullBull-Musao:20201104093236j:plain

水墨画も味があります。

書道も水墨画の素養は全く無いですけど(笑)

 

階段を登っていきます。

f:id:BullBull-Musao:20201104093526j:plain

 

そしていきなり、目に飛び込んできました。

f:id:BullBull-Musao:20201104093808j:plain

 
ちなみにここに掲載している写真は、すべて自分で撮影したものですので、販売を目的とする以外は自由にお使いいただいて結構ですよ。

使いたいと思うほど、上手い写真は撮れていませんけど(笑)

 

訪問日:2020年10月30日(金)