『愛と青春の旅たち』

ここのところ、引っ越しや何やで大変でした。

やっと落ち着きました。

 

ということでDVDを買って映画を観ました。

昔の映画です。

すいません、今日も街や三角点の訪問記ではありません。

 

私が観たのは18歳の時です。

約40年近く昔です。

東京に来て1年目の時。

一緒に観た子は、私の秘めた想い出です。

 

リチャード・ギアの主演の映画です。

An Officer and A Gentleman 

というタイトルなのですが、邦題は『愛と青春の旅たち』。

この邦題の発想ってすごいですね。

f:id:BullBull-Musao:20210228181453j:plain

 

 

愛と青春の旅だち [Blu-ray]

愛と青春の旅だち [Blu-ray]

  • 発売日: 2019/04/24
  • メディア: Blu-ray
 

 

いや〜、よかった!

大体のストーリーは覚えていたのですが、あらためて観ると記憶のないシーンが沢山。

18歳の時に観るには、ちょっと早すぎたかも知れなかったと思いました。

人間としての成長。

やはり、人間は一人では生きていけないのですね。

成長も人との触れ合いが必要なのです。

 

挿入曲も懐かしい曲ばかり!

ジョー・コッカー&ジェニファー・ウォーンズの曲もあまりにも有名だけど、映画の中で流れて来ると鳥肌が立ちました。 


愛と青春の旅だち 主題歌 An Officer and a Gentleman - Up Where We Belong

 

 他にも懐かしい曲ばかりです。

次はサウンドトラックを買いたくなりました(笑)

 

 2021年2月28日(日)

 

 

 

就活の学生の方、この本は面接に役立つかも?ですよ。

afterコロナ時代がどういう社会になるかなど書いてます!

商業や不動産に興味のある方はどうぞ立ち読みでもして下さい。

リアル店舗 生き残りの「答え」 コロナ・Eコマース時代の商業のあり方

リアル店舗 生き残りの「答え」 コロナ・Eコマース時代の商業のあり方

  • 作者:永野 修
  • 発売日: 2020/12/21
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)