角川武蔵野ミュージアム

角川武蔵野ミュージアムに行って来ました。

去年の紅白歌合戦でYOASOBIが歌った、図書館です!

外観からして図書館らしくないですよね。

f:id:BullBull-Musao:20211119220946j:plain

 

そこそこのお値段の入場券を買って中に入りました。

f:id:BullBull-Musao:20211119221106j:plain

 

入場口からして図書館らしくないです。

でもちゃんとした図書館って言うところが不思議です。

f:id:BullBull-Musao:20211120103819j:plain



 

YOASOBIが紅白歌合戦で歌ったのがここです。

f:id:BullBull-Musao:20211119221255j:plain

 

上の方の本、どうやって手にするの?!って言いたくなりますよね。

本が景色になってます。

f:id:BullBull-Musao:20211119221506j:plain

 

公立の図書館では蔵書にしない本なども置いてるところがまた奇妙でもあります。

f:id:BullBull-Musao:20211119221633j:plain

 

私はよく言ってました、

従来の分類などシームレスな現代社会においては意味が無いと。

 

居酒屋で昼飯や夕食を食べて、ファミリーレストランで飲み会をやるような時代になっているのです。

本屋も読み聞かせをしたり、本屋もカフェやホテルとの融合などこれまで思いもよらなかった業態が出てきています。

 

その意味では角川武蔵野ミュージアム、有りだと思います。