映画『ゴースト/ニューヨークの幻』

今日、NHKの歌番組で、映画『ゴースト/ニューヨークの幻』の主題歌が流れてました。

1990年に公開された映画です。

デミ・ムーア、キュートだったなぁ。(過去形は失礼かな)

 

 

 

 

印象的なシーンが、ろくろ廻しながら陶器を作っているデミ・ムーアをパトリック・スエェイジが後ろから抱くところ。

まあ、若い頃の私がやっても絵にはならなかったでしょうけど。

その時に流れた音楽がこれです。


Unchained Melody [日本語訳・英詞付き] Bobby Hatfield / The Righteous Brothers

 

とにかく懐かしいです。

まだ私は20代でした。曲ではなく映画の時ですよ!

悲しいストーリーですけど、愛する人への思い、いい映画でした。

もう一度、観よう!

 

メグ・ライアンも凄く魅力的でした。また観たくなりました。

その頃の映画では、『Before Sunrise』なども記憶に残っています。

 

 

若い頃の感覚と今では観ても感じ方は違うかも知れませんけど、その頃の甘酸っぱいハートを思い返すのもありですよね。

コロナ禍の中、家族や友人の貴重さを感じる今、歳をとっても愛を語ってもいいですよね。

 

ということで、昔の映画の話しでした。

どうも最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

2021年2月9日

 

 

電子書籍版も発売開始しています♪

(最後に宣伝でした)

リアル店舗 生き残りの「答え」 コロナ・Eコマース時代の商業のあり方

リアル店舗 生き残りの「答え」 コロナ・Eコマース時代の商業のあり方

  • 作者:永野 修
  • 発売日: 2020/12/21
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)