新宿・百人町の微妙な地形の変化

散歩の途中で見つけました。

新大久保駅のちょっと北側で西側のところ。

 

微妙な段差があって、道と道の交わりのところが階段に鳴っていました。

近くに住んでいるのに知らなかったです、こんなのがあるって。

歩いてないと気付かないですよ。

 

山手線に並行に南北に走る道路に脇からの小径が向かって来ていました。

その小径へが階段になっているのです。

 

さらに北に進むと、また、ありました。

今度は階段の段数が増えています(笑)

 

 

新宿は、神田川とかも流れていて、意外と起伏がある街です。

でも、この微妙な段差もいいですね。

こういうの発見すると嬉しくなりますね。

街歩きの楽しさですね。

 

場所はここです。

 

8月も今日で最後。

これからは街の散策がしやすい季節になりますね。

 

 

2022年8月31日(水)

このWebページで使用している地図は、国土地理院地理空間情報ライブラリーからの地理院地図を加工したものである。なお、以下の承認も受けている。

この地図は国土地理院長の承認を得て、同院発行の地理院タイル(数値地図2500(土地条件))、地理院タイル(数値地図5000(土地利用))及び地理院タイル(土地利用図)を複製したものである。(承認番号 令元情複、第197号)