京都・瑠璃光院 その1

 

瑠璃光院、数か月前まで私は知りませんでした。

旅人サイファさんの記事を見て、行きたくなりました。

traveler-cipher.hatenablog.com

 

すぐに行きたいリストにメモしました。

旅人サイファさん、本当にありがとうございました!

 

 

瑠璃光院は、京都駅の北、市街地のちょっと外れにあります。

京都の盆地の平なところから山間部に入って行くところにあります。

比較的に近くて便利で、山の風景を借景にした風光明媚な場所で別荘としてはいいところなのかも知れませんね。

f:id:BullBull-Musao:20201104071959j:plain

 

八瀬駅が最寄りが最寄り駅です。

f:id:BullBull-Musao:20201104072048j:plain

 

f:id:BullBull-Musao:20201104072129j:plain

 

八瀬駅から高野川を渡っていきます。

f:id:BullBull-Musao:20201104072252j:plain

 

瑠璃光院の脇の道です。 

f:id:BullBull-Musao:20201104072329j:plain

 

予約のチェックと検温などを済ませて、いよいよ、 中に入ります。

f:id:BullBull-Musao:20201104072437j:plain

 

訪問日:2020年10月30日(金)

このWebページで使用している地図は、国土地理院地理空間情報ライブラリーからの地理院地図を加工したものである。なお、以下の承認も受けている。

この地図は国土地理院長の承認を得て、同院発行の地理院タイル(数値地図2500(土地条件))、地理院タイル(数値地図5000(土地利用))及び地理院タイル(土地利用図)を複製したものである。(承認番号 令元情複、第197号)