玉川上水余水吐のところ、工事中でした

日も出てないので散歩に。

でも、すぐに汗ばんでしまいました。

 

新宿御苑の大木戸門口の脇を東側に。

 

振り返るとこうなります。

 

そして、玉川上水の余った水を分岐となるところです。

渋谷川の起点になるのかな。

何と工事中でした。

 

いったいどういう様になるにでしょう?

 

2020年11月に行った時は、こうでした。

 

少し南側から覗くと、こうでした(同じく2020年11月)。

 

その時のブログはこれだったかな。

 

bullbull-musao.hatenablog.com

 

外苑西通りとの交わりのところも工事が始まる旨の表示がありました。

まだ着手してはいません。

 

暗渠になってしまっては嫌だな。

小川を再生してくれると素敵なんだけど。

 

場所はここです。

 

高低差地図はこうです。



2022年9月7日(水)

このWebページで使用している地図は、国土地理院地理空間情報ライブラリーからの地理院地図を加工したものである。なお、以下の承認も受けている。

この地図は国土地理院長の承認を得て、同院発行の地理院タイル(数値地図2500(土地条件))、地理院タイル(数値地図5000(土地利用))及び地理院タイル(土地利用図)を複製したものである。(承認番号 令元情複、第197号)