お茶の水あたり

今週のお題「住みたい場所」

お茶の水辺りかなと思いました。

本郷台地からお茶の水駿河台の辺りは何かいいですね。

 

先日のブラタモリ江戸城の2回目でした。

神田川を仙台堀を抜けて日本橋川を巡ってましたね。

見ていて、やっぱりいいなと思いました。

f:id:BullBull-Musao:20210707193038j:plain

 

ところで、コロナ前に自転車で三角点巡りをしていましたが、東大の三角点に行った時にこの辺りのことを記事にしました。

 

これです。

江戸前島や川の付け替えなどダラダラと書いてました。

2019年10月の記事です。

良かったら、ブラタモリの復習として見て貰える嬉しいです。

bullbull-musao.hatenablog.com

 

街って、先人の歴史の積み重ねですね。

どのような歴史の一つの層を、将来に向けて重ねることが私たちは出来るのでしょう。

 

写真素材のピクスタ